ごちうさ10周年なのでごちうさに恩義がある話する

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 「ごちうさ」こと「ご注文はうさぎですか?」がアニメ放映開始から10周年…

鯖江民のためのハピラインふくいとJRとの接続覚え書き

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 先週末はTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE…

放送大学の心理演習の選考試験を受けた話 またはクレカで授業料を払う方法の一考察(払えました)

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 この記事は 社会人学生 Advent Calendar 2023 第12日、12月12日の記事で…

デジアナの腕時計がほしいので各メーカーに聞いてみた

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 ちょっと前の話ですが、8月終わりに資格試験を受けました。で、当然ながら…

iPadにUSBメモリを挿しても認識しないときはEFIパーティションがないか確認する あるいは非常感谢大家的理解。还请多多支持原涼子、望月聖。

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 随分久しぶりに記事を書きます。この間にスターリンクを買って遊んでみた…

放送大学の心理学実験(基礎)の履修登録の仕方

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 とくに、昨日で終了したStage for Cinderella グループCにおきましては佐…

ソニーPCTVの番組保存先フォルダがデスクトップ以外選択できなかったのでサポートに問い合わせた

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。特にまもなく始まりますStage for Cinderella グループCにおきましては佐…

Switchbot見守りカメラの画角が狭すぎるのでサポートに問い合わせた

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 掲題のことを書きます。 自宅にはSwitchbotの屋内カメラと見守りカメラが…

なんとなく2022年を振り返ります(買ったもの編)

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 今年は望月聖さんの歌声がやっと聞けるんだという感慨とともに終えること…

25年ぶりに大学に入って学士を目指す話 あるいは放送大学編入学のススメ

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 Stage for Cinderella 予選Aグループでは望月聖さんに、Bグループでは今…

Windows11で有線LANと無線LANを同時に利用していると再起動時に無線LANの接続が切れる

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 掲題のことを書きます。 だいぶまえの話ですがリビングのPCを入れ替えま…

モバイルレジをPCから使う方法

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 さて、公金支払いの支払票をスマホで読み取って決済するモバイルレジとい…

皆様のご厚情に心から感謝します。望月聖さんをよろしくお願いいたします。

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 望月聖さん、緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 私は今泣いています。 これは「アイドルマスターシンデレラガールズ スタ…

アメックスが素晴らしい話 或いは Indiegogoから返金を受ける方法

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 4月2日、3日には「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@…

(とりあえず無料版に移行できた) Gsuiteレガシーからの移行手順を考えている話

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 さきごろ3月3日にはうちの娘であるところの今井加奈さんが16歳のお誕生日…

【まだ間に合う】これから放送大学に出願する人に絶対してほしいたったひとつのこと

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 明日3月3日は今井加奈さんのお誕生日です。今井加奈さんをよろしくお願い…

【感動の最終回】ヤキを入れたジャンクのAVアンプ その後

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 先頃はアイドルマスターミリオンライブシアターデイズにおきまして「プラ…

ゆうちょの番号だけ知ってる相手に銀行から送金する方法

皆様こんにちは。こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 ポプマスはわしのなかではほぼなかったことにはなっておりますが、それで…

電気代がべらぼうに高いので新電力を渡り歩いて何とかする

皆様こんにちは。こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。年末からこっち、うちの娘たちのガチャが3連発つづいております。娘達の晴…

年が明けたので去年買ってあまり良くなかったものを書く

皆様あけましておめでとうございます。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 さて前回は去年買ってよかったものを書きましたので…

年が明けたので去年買ってよかったものとそうでもなかったものを書く

皆様あけましておめでとうございます。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 年が明けてPCの前に座る日になったため去年買ってよ…

ジャンクのAVアンプから音が出なくなったのでヤキを入れたら復活した話(続編ができました)

DIY

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 ===前編 はじめてのオーダィオアンプ=== アイドルマスターシンデレラガー…

UPS(APCまたはSE Smart-UPS 1500)の電池を交換しました

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 シンデレラガールズ10周年記念公演の愛知振替公演が発表されました。現地…

論理TSUTAYAことツタヤネットレンタルをほぼ1ヶ月で解約する方法

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 ついこないだまで冷房かけて寝ていたのにいつの間にか暖房をかけてすごす…

メリタの全自動コーヒーメーカー「フレッシュアロマサーモ」がとても良いがポットが重いので何とかした話

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 時候の挨拶が特に思いつかないので本題に入ります。 牛舎(自宅ともいう)…

保育士試験に受かったので完全独学勢に向けてなんか書く

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 シンデレラガールズ愛知公演、延期になりましたね。 諸般の事情で現地チ…

RTX830を入手したので雑多なメモ(DHCPv6-PDあたり)

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 メモ RTX830は出荷時ではlan1側はDHCPサーバが動いているがWAN側(インタ…

自炊できるほうのオタクがnoshとうまくつきあっている話

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 先頃のシンデレラガール総選挙ならびにボイスアイドルオーディションおつ…

楽天モバイルのキャリア決済の初期値がやばい話 あるいは1回線しか契約してないのに2回線目カウントされてカネを取られるかもしれない話

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 今日の12時に第10回シンデレラガール総選挙、第2回ボイスアイドルオーデ…

自分で宅配ボックスを設置した話

DIY

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。 宅配ボックスを買いました。amazonで安かったので。 最近日曜午前中に自…