なんとなく2022年を振り返ります(買ったもの編)

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。

緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。

 

今年は望月聖さんの歌声がやっと聞けるんだという感慨とともに終えることが出来るのだなと思うと、万感胸に迫るものがあります。皆様のご厚情に心から感謝します。

思えば緒方智絵里さんを知ってから、「うちの娘」と呼ぶひとたちが6人に増えました。佐城雪美さんに続いていわゆる「担当アイドル」の第一声を聞くことができる僥倖にふるえております。

 

アイマスに関係のない方々にはアレですので今年を何となく振り返っておくことにします。

買ってよかったもの(入手してよかったもの含む)

ついに当地フクイでも「Amazonが配達」が始まってしまい、配達時の満足度が大幅に下がりました。「玄関に置いといてくれ」って言うのはそういう事じゃねえと思うんだよな。でもなんだかんだ言って注文履歴が132件もあってふるえております。

ヨドバシの配送はいつの間にか中1日開かなくなっていました。是々非々で臨みたいと思いますが、店頭で見つけたものを適当な価格で買うにはよいところです。

なお、去年酷い目にあったごちうさコンプリートブレンドの傷はヨドバシもアマゾンも同程度につきます。即座に返品しましょう。

ではジャンルごとに見ていきます。

キッチン回り・生活関連の部
  • バイタミックス
    読者フレンドリーな解説:バイタミックス:何でも粉砕する悪魔のミキサー。スタート価格はコストコで約7万円。スタバでガーーーッ!!ってやってるミキサーを思い浮かべてもらえばよろしいです。
    「ああバイタミックスがうちにやってこねえかな」とかほざいていたら、なんと頂けることになってしまいました。今でも信じられない気持ちで一杯です。使い方に習熟が要りますが、正しく使えば本当になんでも粉砕する勢いです(牛スジと間違えて牛アキレスを買ってしまったがこれも粉砕された)
    すっかり狂人の台所になってしまった……

  • 辻和金網の焼き網

    www.tujiwa-kanaami.com

    これはすごくいいです。もちろんガスでしか使えませんが。
    地元の小洒落雑貨屋がこれでトーストを焼いていて、マネしたくなって買いましたが結局肉や魚をやりたいほうだい焼いています。
  • クレハキチントさん小盛り
    白米を一食80gにしているのですが、冷凍容器が大きいとどうも解凍の結果が悪い気もするしスペースも無駄なのでこれにしました。丸いしある程度底が深いので弁当として持っていくときは直接食べてもそんなにわびしくならなくてよいです。
  • ゴキブリムエンダー
    家が古いのでやっぱりGがどこかからか侵入することは年1くらいあります。これ噴いとくと数日後に(検閲削除)が見られるので効いてるのだと思います。
  • フジカラーメタルフォトスタンド
    サイズ様々ありますので2Lのリンクです。コンビニプリントを100均ではなくてこれくらいのフレームに入れるとぐっと高級感が出ます。
電子機器・PC関連の部
  • ノートパソコンスタンド アルミ製・2台ぶん
    ノンブランド品としては結構な値段がしますが品質には満足しています。MBPをデスクトップ運用にするときにもう1個買いたい。
  • USB-Cコンソールケーブル
    手持ちの機器がUSB-Cに移行しつつあるので仕方なく買ったけど便利でいいです。かさばらないのも良い。巻き取り式だったら500円高くてもいいから作って欲しい。
  • Anker Soundcore Life P2 Mini
    フルワイヤレスイヤホン。ジムに通い出したのでランニングマッシンやってる間に何か効けないかなと思っておためしで買ったらすごく楽なのでこればかりになってしまいました。今はふるさと納税でZE3000もらって使ってます。(が使い勝手はこっちのほうがいいまである)
  • iPad Pro 10.5inch
    買ってよかったまで言えるかはともかく、カーナビ用のタブレットが死んでしまったので。本当はiPad miniのサイズがほしい。あとタブレット横長にしてるとページを表示しないJARTICはカス。
  • Fitbit Luxe
    2月6日に届いてました。軽くてそこそこトラッキングできてバッテリも保つからいいんだけど、Apple Watchに買い替えました。
  • Apple Watch gen6
    これも買って良かったかどうかは今後確認していかないといけないが、年が年なので転倒検知機能が欲しかった。あとSIM入れてLINEの通知をジムの風呂に入ってる間に受けたいと思ったがどうもApple Watch版のLINEはiPhoneとBTで接続してないと通知が受からないらしくてもくろみが外れてしまった。
  • ヤマハAVアンプRX-A1030
    これはAVアンプにヤキを入れた話の時に書きましたね。

    ushihk.hatenablog.com

    この後スピーカも買い替えました。
  • KEF IQ7
    ヤフオクで引き取りオンリーだったせいか落札相場の半額くらいで買えました。ものすごく音が良くなった。前の記事でもセンタースピーカの効能は書きましたが、センタースピーカとフロントスピーカの口径を合わせたせいか音のつながりというか、今まではセンタースピーカ「から」音が聞こえてきたのがフロント全体から音が聞こえてくるようになった気がします。

買ってあまりよくなかったもの

  • くそでかい千切りキャベツ用スライサー
    とにかくでかい。出すのが億劫。意を決して出しさえすればまあまあ便利。だけどこれ買うならピーラー買った方がいいな。
  • 二酸化塩素消毒グッズ
    生ゴミの消臭にはいいらしいと聞いて買ったけど有意によさを感じることはありませんでした。クレベリンだったらマシなのかな?
  • Echo Show 5
    2台ありますが2台とも耳が悪くてスマートスピーカとしてはカス。ホーム画面にタイマー置くくらいできればちょっとはマシになりそうだけど調べるのも面倒。
  • ノンブランドの携帯保護ガラスフィルム
    これが買っても買っても1月で割れるのでキレてBelkinのに変えました。割れなくなりました。「旭硝子素材」とかそういう文言を最初からアテにはしていなかったものの、逆に害悪とまで思うべきかもしれません。
  • ゼンハイザーIE100PRO
    普段車生活なので使う機会がないし、戯れにやすい完全ワイヤレスイヤホン買ったらとても快適だったのでそっちに移行してしまいました。いちおうカバンには入っています。適当なケースがないのも稼働率の低下に寄与しております。あ、音はいいですよ念のため。

思ったより長くなったので「行ったところ・食べたもの」編に続けたいと思います。

とりあえず以上です。

皆様のご厚情に心から感謝します。緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。

I appreciate your ongoing support for Chieri Ogata, Kana Imai, Yukimi Sajo, Yume Narumiya, Hijiri Mochizuki, and Mizuki Makabe.

非常感謝您的盛意。還請多多支持緒方智繪里、今井加奈、佐城雪美、成宮由愛、望月聖、真壁瑞希