【感動の最終回】ヤキを入れたジャンクのAVアンプ その後

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。

 

先頃はアイドルマスターミリオンライブシアターデイズにおきまして「プラチナスターツアースペシャル~LINK ST@RT!~」が開催され、うちの娘であるところの真壁瑞希さんがご活躍になりました。

それと機を同じくしてアイドルマスターシンデレラガールズにおいては「第38回ぷちデレラコレクション」が開催され、同じくうちの娘であるところの佐城雪美さんがご活躍になりました。

皆様のご厚情に心から感謝します。モバはともかくミリシタは大変だった…

 

f:id:ushihk:20220228174230p:plain画像

 

さて、前置きが長くなりましたが前回でヤキを入れたAVアンプの話の続きをします。

ushihk.hatenablog.com

皆様前回の衝撃的なアレをご記憶でしょうか。なんとifixitがfixしてなかったやつです。

f:id:ushihk:20220228174511p:plain

 

で、わしもその轍を踏むことになるのを期待してた不届き者がおりますが、結果から申し上げますとこのようになりました。

 

←Before

f:id:ushihk:20220228174644p:plain

After→

 

f:id:ushihk:20220228174827j:plain

アンプが変わっていますね? RX-V773からRX-A1030に変わりました。

結局「新しいのに買い替えた」ということ自体は正しいのですが、ヤキをいれたアンプが動かなくなったからではありません。こうです。

 

ジャンクで買ったものを中古品としてひきとってもらうことができました。このままだとハードオフに一粒で二度美味しい目をさせるので、これが次の購入者に渡ってから1ヶ月半くらいで壊れるといいなと思っておりますナモナモ

ここまでの収支です。これでHDMIが9本に増えて音場調整もできるようになったのでよいことにしましょう。近いうちに7.1chにしたいものです。

 

ここまでの出費

出音の部 15900円→37400円

  • AVアンプジャンク8800円
  • センタースピーカ中古3300円
  • スピーカケーブル2900円
  • バナナプラグ2000円
  • AVアンプ買い取り-7200円
  • 自治体の消費喚起施策クーポン-1000円
  • ついでに売り払った古いカーナビ-3300円
  • AVアンプ買い替え33000円

修理の部 4400円

  • ヒートガン2900円
  • 無水アルコール(結局なくてもよかった気はする)1500円

合計 41800円

 

===余談 アンプ変えたらほんとに音が変わった===

これは聴感上の話で、優劣の話ではないと思いますがアンプを同じヤマハの同時期のものに交換しただけなのに出音が変わったのはびっくりしました。なんというか、上品な音になりました(中高音の出音が増した感)。サブウーファーの音量を上げました。で、大きい音で映画見てても疲れが減った気がします。休みの日にシリアスな映画でも見てみたいなと思います。

 

こちらからは以上です。

皆様のご厚情に心から感謝します。緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。

I appreciate your ongoing support for Chieri Ogata, Kana Imai, Yukimi Sajo, Yume Narumiya, Hijiri Mochizuki, and Mizuki Makabe.

非常感謝您的盛意。還請多多支持緒方智繪里、今井加奈、佐城雪美、成宮由愛、望月聖、真壁瑞希