自分で宅配ボックスを設置した話

皆様こんにちは。 こちらはうしHK、あるいは智絵里さん係です。 緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。

 

宅配ボックスを買いました。amazonで安かったので。

最近日曜午前中に自宅に頼んだ荷物が午後にずれ込んだり急用で出かけたりすることが増えて、「不在時置き配」と言えばしてはくれるものの毎回言わねばならず、そんなこんなでamazon宅配ボックス見てたらなんと27000円だった*1ので思わず買いました。

今はまた37000円に戻っています。ひょっとしたらアマゾンアウトレット品だったかもしれません。

f:id:ushihk:20210522111417p:plain

 

パナソニック宅配ボックスは金属製の「COMBO」とプラスチック製の「COMBOライト」があり、これは「COMBO」のハーフサイズです(奥行きが半分)なので天地無用の荷物は厳しいかもしれません。

 

取付方法は至って簡単で、機器背面のポンチ穴を金槌でたたけるドライバーかなんかで叩いて穴を開け、ビス留めするだけです。施工説明書もついてます。ところが、施工説明書にはネジ周囲をコーキングせよと書かれています。

コーキングとは、まあなんかコーキング剤を使って水漏れがないように隙間を塞ぐことです。コーキング剤もコーキングガンも値段は安いのですが、ねじ6本をやるには余る。そしてだいたい白い。で、いいものをみつけました。

「バスボンドQ」というやつです。なんと色が選べます。

www.bond.co.jp

f:id:ushihk:20210522112334p:plain

アルミ色を買ってきてにゅるにゅる塗りつけたのがこの状態です。

1日ほっといたら乾きました。マスキングテープもついてて大変気軽です。

f:id:ushihk:20210522112156p:plain

 

というわけで宅配ボックスreadyになりました。これで楽が出来そうです。

 

こちらからは以上です。

皆様のご厚情に心から感謝します。緒方智絵里さん、今井加奈さん、佐城雪美さん、成宮由愛さん、望月聖さん、真壁瑞希さんをよろしくお願いいたします。

I appreciate your ongoing support for Chieri Ogata, Kana Imai, Yukimi Sajo, Yume Narumiya, Hijiri Mochizuki, and Mizuki Makabe.

非常感謝您的盛意。還請多多支持緒方智繪里、今井加奈、佐城雪美、成宮由愛、望月聖、真壁瑞希

*1:37000円するのかやっぱい高いなと思ってしばらく欲しいものリストに入れてたのを眺めてたら32000円→28000円→27000円に一日で変動した