こぢんまりとライブの打ち上げをしてもいいんじゃないかなという一提案

みなさまこんにちは。智絵里さん係と申します。

さてシンデレラガールズ6thライブお疲れ様でした。飯テロのブログなのでライブの細々はここでは書かないでおきます。

さて、ライブの打ち上げというとまあどこか飲みに行くのが定番であったりしますが、今回はナゴヤドームで開催ということで、打ち上げ会場は大曽根であったり今池であったり栄であったりしたようです。

わしらは完全ノープランで栄から伏見に向かってなんかの居酒屋を探しておりました。んで、ひとつ申し上げたいのは「チェーン店で1人3500円とか出すけど、この額なら普通にワインバルとか行けるんじゃね?」という仮説です。

わしらは伏見あたりのなんかマグロが出てくる居酒屋にたどりついて、あんまり料理美味しくなかったら出てもう一軒飲もうかとか言ってました。あ、ちなみに5人です。

鮪の中落ちかあ、じゃあ頼むか、ってんで全員の頭に浮かんでたのは鮭ハラスみたいに長細い感じのアレです。で、ご覧下さい。

image

1980円。5人掛けのテーブルの8割占領してるワロタ。もちろん全員大爆笑。

あとで店のWebサイトみたらこれで手巻きスシするセットもあるらしくて、そんなことを知らなかったわしらは別に鉄火巻きを頼みました。ロシアン鉄火巻き。4つのうち1つにわさびが山ほど入ってるんだそうで、5人だったので2皿頼みました。んでじゃんけんで勝った奴から食うんだぞ、と。

初手で2つとも当たってしまったのでしかたなく中落ちについてたわさびを埋め込んで、お店の人に「これちょっと並べ替えて貰えませんか」って頼みました(店が空いてたからね) そしたら「ちょっとわかりにくくしときました」ってんで皿が帰ってきて、という話です。

特段飲み放題も付けず、そこそこ食べて5人で悪酔いしない程度に飲んできっかり20000円でした。静かだし、こういう※打ち上げもいいと思いますよ。

ただし、フルグラTシャツとか着てる人は上衣を羽織る方がいいとは思います。

※こういう→お酒1,2杯飲んでなんか食べて4000円くらいのお店