カタバミとクローバー

皆様はじめまして。そうでないかたはお久しぶりです。智絵里さん係と申します。

※この記事は「なつやすみプロデュースノート」28日目、7月28日へのエントリです。前日は 北見道人 さんの「 UNIONイベで茜ちゃん一桁をとったお話 ~数字編~ 」、明日※はまつたけんさんの「 白菊ほたるは何故Cu? 」です。

「担当なんておこがましい」という理由で「係」を名乗っているのに「プロデュースノート」なんて書いていいのかと戦々恐々しておりますが、代打に出よとのご指名(が25日にありました、8月のですよ※)ですので駄文を認めることに致します。皆様お付き合い下さい。

さて、緒方智絵里さんの、-特技であったり趣味であったりしますが-、要するに彼女の少なからぬウェイトを占めるものに「四つ葉のクローバー」があります。彼女にとっての幸運のお守り、心の支えであります。

かつて「見捨てないで下さい…」と心細げに話していた彼女は、ついに [テンダーピューリティ]で「下は、もう見ませんっ。上へ…!」と言うようになり、ついで [Vast world]では「昔の私は、今の私を想像できなかった 」というようになりました。

全く感無量であります。次はシンデレラガールにしてあげたい、そう思います。


そんな、強い子である、緒方智絵里さんの「クローバー」について、一言だけ申し上げとう存じます。

四つ葉のクローバーの絵として♡が4つ連なったものを時折みかけますが、あれはですね、カタバミです。クローバーじゃないんです。

絵が壊滅的ですがちょっと図示します。

カタバミはこれ

image

クローバーはこれ

image

カタバミ

  • 葉っぱがハート型
  • 葉っぱに白い筋がない
  • そもそも四つ葉が出来にくい→環境耐性が高い

クローバーは

  • 葉っぱがティアドロップ状というか、楕円というか、とにかくハート型ではない。
  • 葉っぱに白い筋があり、その筋が円状になっている
  • 四つ葉ができやすい群体とそうでないものがある→見つけると嬉しい!※四つ葉のクローバーができる仕組みは解明されていない

と、違うモノなんです。違うモノ!

これをですね、やっぱりハート型が可愛いからってんでですね、皆さん♡で描きがちですけど、彼女にとってクローバーはとても大切なものでありますので、できればクローバーとして描いてあげてほしいなと、そう思うわけです。絵が描けないものの遠吠えではあるんですが、それでもですね、お願いしたいわけです。

え? 「じゃあこれ↓はなんだ」って? いや、知ってます。知ってますが… ちゃんとクローバーも描いてあるのでいいことにしましょう?ね?

image

というわけで、皆様、今後とも緒方智絵里さんをよろしくお願いいたします。

非常感謝大家的理解。
還請多多支持緒方智繪里。

여러분의 이해에 감사드립니다.
오가타 치에리 양을 잘 부탁드립니다.


謝辞

本エントリの作成にあたって、セリフは「 智絵里大百科 ~緒方智絵里wiki~

」、カードは「Project iM@S Chieri Ogata」より引用いたしました。記して感謝します。